睡眠時間ってムダと思う人

3時間睡眠で元気いっぱいなら、好きなことやれるぞ

ショートスリーパーになるぜ

どうも、ハルです。

 

毎日6,7時間寝るのがムダに思えてきて

この度、ショートスリーパーになることにしました。ええ。

 

このブログは、睡眠時間のコントロールについて真面目に勉強して、いろんな実験をしてやろうという、まあ記録的なものです。

 

とりあえず今日から3時間睡眠にしてみます。

 

で、めっちゃ頑張って気合で起きてるとかではなく

3時間睡眠でも毎日快適に過ごせる状態になったらOK

 

世の中には45分睡眠でも平気な人もいるんですよ。

 

百獣の王、武井荘さんも45分睡眠

 

日本ショートスリーパー育成協会(そんなのあるんですよ、マジで)の会長、堀さんも45分睡眠。

そこの講師の方も45分とか、90分とか

 

 

これね、もし90分睡眠で元気いっぱいだったらすごいよ!

 

朝9時から18時まで仕事とするでしょ。

で、晩飯のあとに1時間寝て、夜21時から朝6時まで起きていられたら

もう1日増えるのと同じだからね。

 

なんなら1日でみんなの2日分仕事ができる。

 

3時間睡眠でも多分それに近い状態じゃないかな。

というわけで、今日は2時に寝て、5時にアラームで起きる。

 

2時まで起きておくのはいいとして、問題は朝起きられるかだな